21-22 フィオレンティーナ選手紹介

学生から社会人になって、色々忙しくなり更新が遅れちゃいました。文章長いと疲れちゃうのでパパっといきましょう。 GK No.69/ドラゴフスキ/24歳/ポーランド代表 安心と信頼と実績のポーランド産神童GKだが、まさかの開幕戦一発レッドカードのサプライズをか…

20-21 ヴィオラ選手紹介

フィオレンティーナに少しでも興味を持ってくれたらと始めたこの企画も2回目を迎えました。僕のこのポンコツブログを読んだわけではないと思いますが少しずつヴィオラサポの方が増えてきた気がして嬉しいです。他サポの方も絡んできてくださってたりしてアカ…

ヴィオラが抱える問題について

基本的にこういったブログは、シーズン終了時の感想と新しくシーズンが始まる際に、少しでもヴィオラを応援してくれる人が増えたら嬉しいなと選手紹介などを兼ねたものくらいしか更新しません。 ただ、今回は例外でやります。今まで自チームの選手を褒めたも…

シーズン開幕 ヴィオラのあれこれ

いよいよ新しいシーズンが始まるということで、予想フォーメーションや現状のメンバー紹介、個人的願望だだもれの順位予想などしていきたいと思います。 まずはこれから約1年間共に戦うメンバーをおさらいしていきましょう。 GK ドラゴフスキ/U21ポーランド…

こんなヴィオラになったらいいな

このまえKyazuさんがあげていた「こんなチームになればいいなイレブン」を見て、自分も面白そうだと思ってやってみました。勝手にアイデアパクってしまいごめんなさい… はい、こんな感じですね。 まずキエーザ、ビラーギ、ミレンコが残留します。やったー。…

シーズン総括、各選手評価

2018-19 フィオレンティーナ選手評価 GK ラフォン 素晴らしいポテンシャルを持っていることは明らかであり、幾度もヴィオラを助けてくれた。ただ、まだ未熟なところも露呈しており飛び出しの判断や後方からの繋ぎ、特にシーズン後半はポジショニングが悪く、…